集まる

他人行儀な呼び方なんだけど

間柄を問われれば
「義兄です」
がしかし こころでは 
お兄さん、とやわらかによぼっている

義兄の『六十一』の祝いに参じた

集まる_b0062748_17142064.jpg


それぞれ家族を持った3人の子達が
会食の場所をもうけ 
セレモニーを進行していく

意地悪を承知でいえば
それは 3人の子らがそれぞれに
自分の生活を築き
安堵の中腹にいられるからではないだろうか

ひとりでも
欠落するように迷いの中にいたならば
こんなにも暖かな催しは
開けなかったのではないだろうか

親が子をおもい
子が親をおもう

そんな じんわりと
涙腺を刺激する会だった

貝ボタンも特注の
オーダーメイドのジャケットや
赤で統一した花束

集まる_b0062748_17395256.jpg

集まる_b0062748_1740102.jpg

あらたに娘となったシンムス 二人と
嫁いでモトムスになった娘と
(ゴシゴシ・・ごまをする音)
集まる_b0062748_10523019.jpg

かわいい3人娘

モトムスの発案か
てんでに父へのメッセージカードを
たずさえて 自分の言葉で順番につたえていく

こころにおもうことを
口頭すると 神妙な雰囲気になるのか
周囲も沈思黙考となる・・

集まる_b0062748_1101633.jpg


集まる_b0062748_10592094.jpg

集まる_b0062748_10593510.jpg

集まる_b0062748_10595066.jpg


おじいさまと おばあさまも
ほっこりしていらっしゃる
集まる_b0062748_1152350.jpg

孫も ひ孫も 宝物とみえます
集まる_b0062748_1161520.jpg


義兄のお姉さんも 奈良から運転して
馳せ参じてくださって
集まる_b0062748_1183763.jpg
 
新潟からだって
むすこ夫婦も馳せ参じます
集まる_b0062748_1191734.jpg


ゆったりと流れた家族の会食の
〆は 長男のオレが!と
主催者代表が あいさつを始めました

小さい頃の思い出を 
ふところから取り出すように
話す彼は 
いつもの彼じゃなくって

子どもらしい子どもにみえた
集まる_b0062748_11155556.jpg


叔父は いつだって彼や
かれらを見守っているよ
集まる_b0062748_1117791.jpg


集まる_b0062748_11173631.jpg


なごやかな会の終わりは
日常の始まりか!
集まる_b0062748_11181336.jpg

by f-sekkou | 2010-11-30 17:42 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧