お茶請け

里から 千葉半立(ちばはんだち)の落花生が 殻炒りした状態で送られてきた。湿気ないようにと新聞紙にくるまれて。家の周りの畑に今年は 8列千葉半立の落花生を植えたら食べきれないほど成ったよと言っていた。店で売られているのと違って漂白されてないから 殻が真っ黒で見た目はよくないけどとも言っていた。一緒に送ってくれたいちごは 何という種類なのか一粒がとても大きく 噛むと野育ちのように果肉がしっかりとしていて 程よい甘さとすっぱさもあった。しばらく建設工事で人の出入りが続くから お茶請けにしなさいと送ってくれた。こういう親であろう。そういう親になろう。
お茶請け_b0062748_1556573.jpg

お茶請け_b0062748_15575186.jpg
by f-sekkou | 2005-01-25 15:58 | 工場の移設


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧