サッカー 対北朝鮮

昨夜のサッカーで、いきなり小笠原さんが1点入れたので なんかこの試合、楽勝って気合がぬけて つい新聞記事に目がいきライブドアがニッポン放送の大株主になった!と書いてあり その理屈を読解しようと無理していたら眠くなっちゃってその後の日本側のミスやあともう少しなのにというじりじりしたヤリトリや 向こうに1点許してしまった場面とか外国で頑張っている中村さんたちをメンバーに入れ替えた後の日本側の体制の盛り返しとかの色々を実況で見られませんでした。傍で何回も夫から起きろよと言われていたのは うつろにわかっていたんですが、ここ1番って時にコレですからね。試合の後そのまま埼玉ドームからニュースステーションに引き継がれて この試合のハイライト場面を見たり 在日と呼ばれる方々のその日の1日、みたいな画面を見ていたりしたら 私って何にも知らないんだなあと改めて思いました。朝鮮の学校の子供さんたちがこんなにもたくさんいらして 普通に日本人で、でも祖国は朝鮮で という感じで。でもこのカオスの状態にあって色んな意見、様々な感情が束縛されずに動いて動いてそして北朝鮮、韓国、日本があたりまえに友好関係を作っていけたらよいのになあと思いました。 
by f-sekkou | 2005-02-10 12:23 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧