石屋雑感

見てきました (疲れました)

 昨日26日 富山県民会館まで『黄金のファラオと大ピラミッド展』に
行ってきました  入館まではスムーズに行きましたが 中に入ると大変でした
昔の大阪万博を思い出すような混み方で 約50メートルを歩くのに 
約 一時間半かかりました

 会場を出ると 疲れと 腹が減ったのとで ファラオもピラミッドも何が何やら
頭の中はスッカラカンで 夕方家に帰る頃には 何のために富山市まで行ったのか
思い出せないくらいでした   好きな人には素晴らしいのでしょうが........
入館料1500円がもったいなくて  欲のせいで最後まで見ましたが....

 ただ ミイラの入れ物が木製だったこと ピラミッドの石は柔らかそうでしたが
黒っぽい石 少し赤めの石で作ってあった石像は硬そうで 昭和初期までの道具では
とても作れそうじゃないのに 細かく細工が施してあり 4000年以上前の道具で 
どうやって作ったのか???     不思議以外ありませんでした



by f-sekkou | 2017-02-27 18:11 | Comments(0)
<< 誕生日 ありがとうございました >>



株式会社福光石工