石屋雑感

ホタル

 例年だと 何回かホタルを見に夜徘徊するのですが 今年はまだ
出かけておりません  ずっと天気がよく 湿度も低いものですから
いるにはいますが 飛んでいるホタルの数が少ないように思います

人間も 少し肌寒く 徘徊したくありません
 やはり異常気候なのでしょうか?

 予報では すごく暑い夏がやってくるらしいですが
いまのところ 涼しく 雨も降らなくて 石屋とすれば助かっています


 先日1匹だけ飛んでいるホタルと庭先でぶつかりました 気にせず
そのまま家の中に..... ところが 一緒についてきたのか 台所で発見!!
孫たちに見せてやると 大喜びでした

暫く 楽しんだ後 息子が外に放してやりましたが ミョ~に気にかかります

 もしかしたら 孫の顔が見たくて 皆に会いたくてやってきたのでは??...

 夏が近ずくと 変にいろいろ考える 年頃なのですかね~~~?????
 



by f-sekkou | 2017-06-16 08:09 | ひとりごつ | Comments(0)
<< 父の日2017 ここのところ part2 >>



株式会社福光石工