石屋雑感

中宮温泉

昨日24日(日曜日) あまりの天気の良さ 金木犀の香りに誘われて
白山白川郷 ホワイトロード(白山スーパー林道)に行きました

途中 こんなところで遇うなんて ビックリするような方とも逢いました
(先方様は 気づかなかった様子でしたが)皆考えることは一緒らしい

b0062748_11263289.jpg
b0062748_11272573.jpg
  少しボケていますが トンボ 分りますでしょうか?


そのあと 中宮温泉の一杯風呂(550円)に入りました スッゴク良かったです
今まで入った風呂の中では 段突1位です
源泉かけ流し さし水 加温 消毒 一切ありません
何より そのまま飲めて 胃腸に良いらしい(味はいまいちでした)
そして 風呂の中の 湯の花がこびりついた 木造りの 壁 床 風呂の寂れた様子
開湯 1300年の歴史を感じました
b0062748_11215441.jpg
足湯もありました(ただです)


そのあと 金沢に抜けましたが たまたま途中立ち寄った場所で
戸室石の花器 や 彫刻
b0062748_11225508.jpg
b0062748_11231624.jpg
b0062748_11221089.jpg
なかなか高くて手が出ませんでしたが(6000円~20000円)
自分でも作れそう(石なら)でしたので 来年の展示会までには
用意したいと思います



by f-sekkou | 2017-09-25 11:51 | 日々徒然に | Comments(0)
嬉しいこと >>



株式会社福光石工