はらこ飯とハロウィン

息子の嫁が嫁いできて 早8年目???
我が家に無かった文化が少しずつ根付いてきています

一つ目が 『はらこ飯』です
はらこ飯とハロウィン_b0062748_12484107.jpeg
元々は 宮城県仙台あたりの食文化で
鮭と イクラの 炊き込みご飯だと思うのですが
少し違うのは 好みに応じて特性醤油たれが別にあり
薄味 濃い味が 調整できます

毎年 鮭が遡上し始める時期になると 食べたくなる
我が家の新しい食文化です

もう一つは 少し馴染めませんが(古い人間にとって)
やはり 今頃ですが ハロウィンです
テレビでは連日紹介されていますが どうもしっくりきません
はらこ飯とハロウィン_b0062748_12491434.jpeg
はらこ飯とハロウィン_b0062748_12493270.jpeg
しかしながら 小さな子が遊びまわり 笑顔が絶えないのは
ありがたく もったいないことです
しっくりは来ませんが 喜ばしいことです


はらこ飯とハロウィン_b0062748_12495291.jpeg
はらこ飯とハロウィン_b0062748_12500764.jpg
おまけの 写真です 
最近 行ってきたみたいです




by f-sekkou | 2017-11-03 13:11 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧