石屋雑感

生まれました 孫

今年1月に籍を入れた娘に 子供が生まれました
名前はまだ秘密ですが とても可愛い女の子です

誕生日は11月5日 21時30分過ぎでした
例によって 眠りこけていましたが 息子の嫁に起こされました

11月4日が満月だったのに生まれなかったから まだまだだと思っていた次の朝
婿殿から 病院に入ったとの知らせ 

すぐに近くのリンゴ園で リンゴと柿を大量に買い
(息子の嫁が出産した時 ネギをスタッフの方に配った経緯があり)

馳せ参じようとしたら 来るな!!とのお達し! 
生まれてから 又は分娩室に入ってから との事

夕方まで待ち 連絡すると 今日はビミョウ..... 明日かも....
b0062748_17355037.jpg
翌日 面会に行きました
猿みたい顔でしたが なぜかグッと来るものがあり
命の 不思議さと ありがたさを感じ ほろっと来てしまいました


早々に リンゴと柿を婿殿にも手伝ってもらい 気持ちだけの賄賂を届け
5分程で 帰りました

普段 神 仏は信じませんが 今日ばかりは 
本当にありがとうございました 感謝の気持ちで一杯です 

 



by f-sekkou | 2017-11-08 17:48 | 世事 | Comments(0)
<< 孫 part2 命名式 はらこ飯とハロウィン >>



株式会社福光石工