ご法事

今年一番のイベント、父の7回忌・祖母の17回忌を
先週末 行いました。

そのご法事をはさんで、仕事を毎晩 夜中の12時、1時まで
していました。 どうして 整然とお仕事をこなせないのか。
自分に「バッカじゃないのっ」ほんとうに叱責していました。

こころにゆとりのないまま 慌しく、あわただしく
ご法事を迎え あれよ、それよと
金、土、日の3日間が ご法事関係で過ぎていきました。
寝不足と徒労感。 ほんとうに、もうあと少しでいいから
きちんと心構えを持って 行事をこなせる
器量をもちたい。課題です。

お酌するのも もう少しでよいから
ぎごちなさが抜けたらなあ。

相手にあった会話を もてたら素敵なのになあ。

私には、こんなにも できないことがいっぱいある。
経験が 如実にそれを指摘します。

まあ しょうがないさ。また次回 奮起すればいいじゃん。

落ち込んだり、開き直ったり。めんどうなものです。
by f-sekkou | 2005-05-19 22:41 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧