日曜日のあれこれ

婦人会の廃品回収をして、在所の会館の清掃の手伝いをして
家のたたみを干したり入れたりの手伝いをし
汗をいっぱいかいた後、仕事の手伝いに・・

私のすることは 大半○○の手伝い、で主体性に欠けてますねえ。

甲子園の試合を聞きながら 石に貼ったゴムシートの
切り抜き作業を2時間ほどしました。

みなさん、県の代表だけあって 甲乙のない
互角の試合です。土曜日の夕方 しばらく聞いていた試合も
すさまじくて 青森山田VS智弁和歌山 なんて 決勝戦みたいな
取り合わせでしたし 最後 智弁和歌山が追い付いて同点で延長に持ち込むか
っていうところまで持っていきましたもんねえ。

皆 ひとり一人、 星 飛雄馬みたいに 炎をしょってマウンドに立ってますね。

夕方から母と夫とゴンとして 末の娘がバイトさせてもらってる様子を見に
金沢の片町まで行ったのですが(他に行くところはないのかしらねえ)
ラジオで聞いていた 近江VS桐光学園 にしたって いきなり5点を先取されて
桐光学園は負けていたのに 結果 勝っちゃってますものねえ。

バイトしている彼女からは 家にいるように名前を呼んじゃ、あかんよって
口止めされていたので お客と店員という雰囲気でお店にいたのに
帰る段になって 何を思ったか 母が大声で
「○○○!ばあちゃん 帰るからな」って言うもんだから
お店の皆さんと なごやかに別れる羽目になっちゃいました。

帰りの山越えの途中、『ぶどうの木』で
スパゲテイとかりかりのピザを頂戴して帰りました。
ぶどうのハウスの中でお食事ができるようになっていて
ちょっと素敵でした。絵画の中に私たちもひと筆描かれているような気分になりました。
by f-sekkou | 2005-08-08 10:42 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧