婦人会

昨夜は地区の婦人会の月例会があった。
月に一度 テーマがあったりなかったりだが
仕事を終えて 夕飯の支度など家事もすませて
夜の7:30過ぎに みなが少しずつ集う。

出品する必要もあったので
昨夜は 手芸をした。
来年の干支は『イヌ』だから小さなイヌのマスコットを作った。
同じ会のゆかこちゃんに先生になってもらって皆で作った。
彼女は色違いで3個も『イヌ』を事前に作ってみたという。
広告の紙で箱を作り その中に一人ずつの必要な材料、道具
ボンドを使うので 堅い方眼紙で小さなヘラを作ったり
ボンドをのせる用に台紙も切っていれてあったりした。
こころ細やかに下準備をして下されたのだ。

てのひら程の小さなお人形を作るだけなのに
みなが時間をあわせて集い なごやかに夜の10時ちかくまでを
過ごした そのことに何となく幸せをかんじた。

段取りを色々に考えて下されただろう、ゆかこちゃんにも
ありがたさを感じた。
by f-sekkou | 2005-09-17 11:41 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧