オトナゲナイ

きれいな伊東美咲さんに若い女性が
「オトナゲナイ」って おとなの伊東さんのお肌の美しさを
形容している、あのCM。

自民党内で 政府公認の立候補者に対して勝って衆議院議員となった
人たちへの処罰を決める為の 対立候補者からの聞き取りが始まった。
富山県で比例で上がった、H氏も嬉々として参加している様子を
テレビで拝見した。

これって、「オトナゲナイ」。教育上 よろしくない。
そんな些末なことに時間を割くよりも きちんと本業に勤しむべきです。

こんな自民党は、いずれ大敗するよ。
そのとき 私たちってどんな生活ぶりにまで落ち込んでいるんだろう。

中国から戻られた孤児、既に70歳前後の方々は日本に居なかった
期間、しっかり年金滞納者としての扱いを受け 生活保護など
最低の生活を強いられているから これを何とかして、とお国と
裁判で闘っていると大分前に新聞でみた。この件は どうなったんだろう。
その裁判をおこしたちょうどそのときに 北朝鮮に拉致されていた
蓮池さんたち ほんの一部の人たちが帰国された その大きなニュースに
孤児の人たちの記事がすっ飛んでしまったような印象を受けた。

努めてほしいことが山積しているのだから
議員としての本分に奔走してほしい。
選挙の揚げ足とりなど自分たちの問題にばかりかまけているのは
見苦しい。

これって 本当に「教育上、よろしくない」。
by f-sekkou | 2005-10-13 10:02 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧