連続の連続

ワトソンとクリックの発見したDNAのらせんの絵。
教科書に載っていたあの絵の感じだ。

今日も昨日もその前もまたその前も 
地にふしてお祈りをするような格好で
石に貼り付けたゴムシートを彫刻用のナイフで刻む作業を
していた。ゴムシートには文章や名前を一文字1.5センチサイズに
作製して貼り付けてある。

写経もこんな雰囲気なのかしら。

次第に気持ちが刻む文字にだけ集中していくんだ。
こういう単純作業が私の性格には向いている。
ただ、そのせいか年中 右の親指の付け根が鈍く痛い。

社長は本当なら今日は 組合のボランテイアに参加しなければいけなかった。
工期が迫っている仕事をやっつけなければいけなかったので
他の組合員さんには恐縮しながら 本業に勤しんでいた。
(フォローにならないかもしれないけど・・)

社長さん、とおだてられたり
社長さん、と軽んじられたり
結局 身体が資本・担保の零細企業のトウチャンは
やっぱり大変だなあって、こうして たまには思うことがある。

果てまで歩いたって
きっと楽な商売はないんだろう、って思うんだ。
by f-sekkou | 2005-10-30 19:56 | お仕事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧