変だよね、変なんだよね 

広島の事件、栃木の事件 いまだに行方不明の
小学校5年男子の事 今朝は、塾の教室で子供がまた殺傷される・・
子供が、その子には何も とががないのに殺傷されてしまう
感覚が、おかしいよ。
塾の今日の事件でも 23歳が12歳を殺傷せずにはいられなかった、
その感覚、自覚の欠如 おかしいよ。
小学生は一人で下校していても大丈夫じゃないと 登下校が危険だなんて
なによ、それ。

人を人様を殺傷するなんて、やめてください。
そこまで育てるのにお金じゃ換算できない いっぱいのエレメントの塊があって、
情があって 大切な大事な命なんだ。

サカキバラの犯人だって、シャバにでている。
複数の被害者には明日がなかったのに 人を殺傷した当人には明日がある。

人は人を裁けない、それもひとつの事実だとおもう。
でも 人の命を奪っておいて 社会復帰できるんだ、どんな形であれ
やりなおしができる。

ハムラビ法典じゃないけど やられたらやりかえさないと
逃げ惑いながら殺傷された過日の女高生の犯人にも その恐怖を
与えてやりたい、ほんとにそう思った。
恐怖をショックを感じないと 生きている実感がないのじゃないか?って。

変な厭な厭な世間になっちゃったの?
もっともっとまっとうになろうよ。
すっきりするために よその人に危害を与えたくなったんなら
ご自身を傷つけなさいよ、
身体髪膚 これ 父母に受く。敢えてき傷せざるは孝のはじめなり・・
むかし、父から教わった。

ニュアンスは違うけど
き傷するなよ、たのむよ。
by f-sekkou | 2005-12-10 22:30 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧