修繕

石の切断に
大口径の刃とワイヤソーの2種類を使用している。

そのうちの大口径の動きが悪くなったので
機械屋さんに見てもらった。
刃が走行するレーンに汚れがたまったり、
塗られているオイルも古くなったりしていたから
そのヘドロ状のオイルを交換するという作業をして頂いた。
修繕_b0062748_12511332.jpg


それでも不具合は直らなかったので
翌日、電機の方々に見ていただいた。
制御盤の中のどれかが傷んでいるんだろう、図面とにらめっこされている・・
修繕_b0062748_12541625.jpg

みなで、検討してもらう。そのあいだ、横の大口径は仮眠している。
修繕_b0062748_12552871.jpg


制御装置もだいぶん古くなっているから
換えてもらうしかないのかもしれない。
しばらく、見積もりを待つ状態だ。

石を切る機械ひとつにも こうして色々な方々のお世話を受けているんだなあ。
by f-sekkou | 2006-03-12 13:00 | お仕事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧