運動会

この年になっても ウンドウカイと聞くと、音の響きで
注射におびえる子供に戻ってしまう。

水泳大会、運動会、きわめつけは ドッジボール大会とか
あな おそろし。でも在所の運動会には ひとつでも
その競技にでないといけない!(チームにしたら 足手まとい
なんだろうけど)あたしは頑固にそう思ったので
行ってきました。

「う~~ん」、この思いとはうらはらに
チームの足を見事に引っ張ってしまった。
パン食いレースみたいなやつで 紙に書かれたものを頂く、
ラムネを開封し、ビー玉を瓶の中で落として
(この手順が どうにも分からなくって、そこで最初にもたついた)
全部飲みきらないと 帰っちゃいけない。
飲めないこと、はなはだしく 飲めない減らないと
ひとり舞台の背景は そこだけストップシーンだったなあ・・

ようやく事を成し終えて スタート地点にたどり着いたのに
夫から「おまえはアホか!ラムネの開け方も知らんとは
あ~、それに何だ!あの飲み方は!!瓶を垂直に立てたら
ビー玉が口をふさいで 飲めんだろおー」
レクリエーションの場でも 仕事場でのように
確かな理屈で 打ちのめされる、ああ 無情・・

今年の運動会はフォークダンスで 周囲なごやかに
終わっていったのだった。
運動会_b0062748_23562535.jpg

運動会_b0062748_23563790.jpg

by f-sekkou | 2006-06-25 23:58 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧