Aの力

先週末の二日間 夫は一人で上京した。
土曜日、わたしの姉の嫁ぎ先のお母さんをお見舞いし
日曜日、夫のおじさん宅のご法事に出席した。

土曜の早朝6時に家を出て 昼の11:30頃
東京駅で下の娘と合流し 特急に乗って千葉の田舎へと向かう。
彼は デートの待ち合わせのように 
そわそわと富山を発ったんだ。

ふだん高齢者二人の世帯に 久々
姉夫婦、富山の彼とその娘が加わった夕餉は
母にとって とても気晴らしになった様子だった。

このところの体調不良も どこかへ飛んでいった、
そう言っていたから。

そして娘、母にとっては5番目の孫
頭文字からA、と言おう。Aが 色が真っ白で
誰に似たんだろう?きれーになったね~
にこやかで(これも 誰に似たんだか)
周りをパアッツと明るくするねー・・

いっぺんに 元気を貰った気分になった、
久しぶりに 晴れやかな母の声を聞いた。

Aはまだ学校へ通っている身なのに
みやげを 姉の家と母の家と二つ、持参した。
その発想は わたしの娘時代にはなかったかもしれないな、少し
反省した。家にいた頃は のんびり屋で、別段りっぱな様子も
みえなかったのに 進化したのかな
って、完全オヤバカジャナイカッ・・

AはAの力をさしたる物とは思わず いるだろー。
でも 自分以外の人の気持ちを
いっときでも 快活にさせた、それって
Aの力なんだろう。
by f-sekkou | 2006-07-11 11:15 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧