工場では

結局 工場で石を切削したり庭石を作ったりは
セイブンさんがひとりで受け持っている。ひとり、っていうところが
ウィークポイントかもしれない。

「ごめんね セイブンさん」

工場では_b0062748_8223774.jpg


彼が写真で作業しているのは けっこうデカイ靴脱ぎ石の加工で
石の表面の粗さを ビシャンでたたいている。
後ろにみえる まあるい形の容器は
ドラムを横にしたようなもので ぐるぐるとゆっくり回転している。
飛び石製造機、と言える。

土場には 出番待ちの石たちが置かれているが 中には結構
もうこれで お役目ご苦労様の石もあるので
お近くの方は 石拾いに来られないかしら

きっと石屋に限らず 大工さんや植木屋さんにも
不要なんだけど置いてあるものたちが
あるんじゃないかな。
by f-sekkou | 2006-09-28 08:29 | お仕事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧