同類

ヒトのこと とやかく言う資格ないんだよね。

彼がお酒を飲むと 止まらなくなっちゃうのと同じで
アタシも 甘いものをいただくと制止がきかない。
たががゆるむどころの話じゃなく ブレーキが働かないんだから
命に関わるね。

昨夜も つい、そのパターンになってしまった。

すこし 仕事が間延びして 帰宅が9時近くになった。
夕飯を控えるつもりでいたのに なんのこっちゃない、食ってる。

お経の勉強にでかける義母と入れ替わりに 家にもどったので
犬2匹と私だけになった居間で さっき買ったばかりの
雑穀入りの食パンにチョコクリーム、このチョコが苦さもあって
甘くってうまいのなんのって・・食パン5枚入りを3枚も頂戴した。
これ お蕎麦を2杯食べたあとのことよ。

夜中にカロリー摂って どーするよー

夫がお酒で不在だと この過剰摂取がふだんよりも倍加する。
お互い、だから太るんじゃあないかっ!
ご同類!どこかできちんとしないと「やばいヨッ」。
by f-sekkou | 2006-10-21 12:15 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧