失敗は

気づかずに過ぎるから 落ち度になるのだが
アッパーパンチ(実際は どんなものだか・・)を食らったように
ふいに ミスを指摘されて ドウシヨーとドーヨーする。

お墓の正面向かって右に彫るべき 初代のお名前を
一行 刻み忘れ
わたしが墓石に張ったゴムシートに文字を刻んでいなかったのだから
必然 社長も彫りこまない。彫らないまま
現場に据付け完了として 数日が過ぎていた。

お客様からの電話で やっと気づいた始末だった。

失敗は成功の云々は この場合当てはまらない。
後々に残る、お客様の印象に残る失態だ。

おまえは一体 何をやっておるのか?!
仕事らしい仕事もせずに ご飯を頂戴し服も買ってもらいして
一丁前に 中年のオクサン風をふかせている。

現場から戻った社長に 従業員としてお詫びをした。
わたしが頭を下げたからといって 好転などしないが
とにかく 天候の頃合をみて現場で文字を彫りこまなければいけない。
きちんと片付けなければいけない。

昨夜は 落ち込んだ気持ちをハイにして
くらしの会に顔出しし(近所の奥さんたちとの無駄話が結構
私には滋養強壮剤になるから)帰宅してから 洗濯を済ませ
ボケ防止用の大人向けドリルを何頁かやって就寝・・

※7□4=3 この□に入る記号を解いたり 漢字書けるかな?の
手合いの昔懐かしい練習帳タイプを ¥525で購入したんだ※
by f-sekkou | 2006-11-14 11:49 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧