我輩は

ふだん 鼻歌も出ないのに
二次会では たいていカラオケで歌うことを強要される。

思いっきり 歌えよー、歌わないと帰さんぞー
野次は 夫だ。

夫という身内から造反者が出るのだから
コノヤロー・・睨み返したいのをぐっとこらえて
周囲にニヤニヤしながら ワンパターンの歌を
マイクの音量に神頼みをしながら 声を振り絞る。

いつも思うことだが 夫は別にアタシがいようがいまいが
関係は無く ひとり十分な愉悦の時にひたる、
ことのできる人間だ。要領よく その場を楽しめる男である。

旅館での上げ膳据え膳も 内容はともかく
へいぜいと変わりがないのが男なのだから
なにをそんなに 投宿に歓喜するのか 私にはわからない。

忙しそうに立ち動く仲居さんたちに
恐縮しながら こそこそ廊下を歩き
迷路をたどるようなおぼつかなさで
風呂場までようやく到着し

身体を洗いして 湯につかり
初めて旅先で 安堵する。

縄張りから外へ出ると とたん
意気地のなくなる 
我輩は 犬であるゴンである。
野沢温泉考である。
by f-sekkou | 2007-02-06 13:51 | ひとりごつ


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧