きりんさんの娘さん

女優の樹木希林さんと
その娘さんの内田也哉子さんのコンビでの朗読を
昨夜 NHKのTVで見て(聞いて?)いた。

私にとっては
映画『東京タワー オカンと僕と、ときどきオトン』以来の
コンビネーションだった。

映画のときにも感じたことだが
きりんさんの娘さんのお顔立ち、声音に
なつかしさを思う。平成に比したらすでに昔日の感のある
昭和の風情、とでもいうのか。

そして 私にしては最近珍しく
好きになった女優さんである。はたして 彼女が女優さんであるのか
それすら自信はないが。

サ行のイメージの女性だな。東京で生まれて
東京で育っていらっしゃるだろうけど
さ、し、す、せ、そ。
Sを加えた母音のその響きが 気持ちにすっと入ってくる、
そんな印象か・・
by f-sekkou | 2007-05-14 21:47 | マイブーム


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧