変動

石を切削するのに用いるビーズソーだとか
石を研磨する砥石だとかが 包装されていた
ダンボール箱をためて

狭い部屋が 
もういいかげんにしてっ、と
言っているような気になるまでためて

リサイクル業者さんに引き渡す。
ちょっと前なら 600円に近い500円+αほどに
換金されていたものが

今日 持っていったら205円だった。
(これって 株価の変動と関係するのかしら)

釘やカッターナイフの刃や
ステンレス製品の古くなったものだとか
Fe関連のものは こまめにためているから

富山のがばいばあちゃん、だね。

韓国からの留学生には 
円とウォンの交換が痛手でも
韓国へむかう中高年女性には メリットがあるらしい。

でも いつの世も
平均して小金を持っていないと
円高円安を 有効利用できないのだな、
貧するものは さらに貧するだけで

バブルのご時世にだって アタシは路傍の民で
関係なかったのに
どうしてマイナスの余波だけは きちんとこうむるのか

近頃のアタシは <貧すりゃ 貪す>。
by f-sekkou | 2008-10-30 16:48 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧