石屋雑感

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忘年会

 いつごろからある言葉でしょうか  『忘年会』 昔からありました?
兎にも角にも 皆でそろって宴が出来ることに感謝です

 あと2週間ほど残ってはおりますが
 皆 息災で新年を迎えられること
 孫が 一人増えた事 
 娘の嫁ぎ先が決まったこと.....
              .ありがとうございました

b0062748_1212112.jpg

b0062748_1231279.jpg

b0062748_12101315.jpg

b0062748_122753.jpg


 来年 どんな年になるかわかりませんが すべての人が幸せになりますように
        お祈りいたします


 
by f-sekkou | 2016-12-18 12:11 | ひとりごつ | Comments(0)

立山連邦

 昨日4日(日曜日) 午前中は家の雪囲いや 融雪の配管をやり
午後から 氷見まで温泉につかりに行きました 途中 山がよく見えたので
海岸に立ち寄り 写真をパチリ
b0062748_9411692.jpg


海の奥に見えるのが 立山連邦です いつもの年だとミゾレか雪が降り
寒い寒い海なのに 昨日は暖かく たくさんの人が散歩していました

 釣りをしているオジサンに
 『昨日は天気が良かったから もっと綺麗でしたでしょうね?』と
問いかけると 『昨日は見えなかったよ  夕方少し見えたかな..』 との返事
天気が良すぎると見えず 翌日の天気予報が雨の時の方が よく見えるらしい


b0062748_9435651.jpg

 のんびりと 釣りをしている景色を見ていると いつもの冬を忘れそうです
いいなあ~ いつかあんな風に釣りが出来れば......  
季節外れの もうけものの一日でした
by f-sekkou | 2016-12-05 09:44 | 日々徒然に | Comments(0)



株式会社福光石工