自分ナビ

誌面でしか知らない 勝間和代女史は
アタシの現実には存在しない 
高嶺の花のような方なのに
アタシは彼女を
アタシ流に倣おうとしている。

だから
この一年を 目標をもって生活するために
具体的な指標を作ってみた。

<健康>
 体重を あと6㎏落とす。

<趣味>
 新聞をためずに こまめに読む
 本を最低でも30冊読む

<地域>
 お花の会を 休まずに行く
 オンナ同士のつきあいを もっと大切にする

女史は 3時間ほどかけて計画を練るべしと
おっしゃっているけど
思考が長続きしない性分なので
30分ほどして粗雑なナビを掲げた次第。

手帳は 商工会から配布されたもので武骨にすます。

形容は どうあれ
アタシは達成したいと 鼻の穴をふくらませ

手始めに
湯浅 誠氏の『反貧困』を読み始めた。
実践家なのに 理屈っぽくない
なめらかな文章に魅力を感じています、が

(ミーハーで 新しいものに即、飛びつくけど
すぐに頓挫するからなぁ)
by f-sekkou | 2009-01-08 17:58 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧