模倣料理

キヨミのガーデニングブログ
お庭の花ゝの素晴らしさのみでなく
お料理も おしゃれで美味しそうなので
昨晩 モトムス(元娘、元息子)両方の家族と
ご飯をいただくのに そのレシピを倣ってみた

憧れの韓国 サムゲタン似スープ
餃子

別のサイトからも
ポテト焼きをまねしてみた

サムゲタン似のスープは 確かに
前の晩 圧力鍋で骨付きチキンを煮込んだら
骨と身が かんたんにほぐれたので

味より そっちに感動できたし

餃子は ゼラチンスープを混ぜたことが
いつもと違う作り方だったけど

やっぱり味よりも
時間がなくなって急遽 皮に種を詰める作業を
夫にも協力してもらえたことのほうが

うれしかった

じゃがいもと玉ねぎをスライスして
小麦粉をふっただけの種を
チーズをのせてフライパンで両面焼いただけの

カンタン料理が 
しっとりとおいしくって これは
おやつにも肴にもなるなと実感した

ほかは 玉こんにゃくのピリ辛煮と
水菜と厚揚げの さっと煮を添えただけなので

豪華さに欠けたらしく
夫が さびしそうだったから
明日の朝に焼こうとおもっていた

スパイシー味のソーセージも
奮発して添えたんだけど

『キヨミのガーデニング』で
繰り広げられる お料理とは
雲泥の差があるよ
by f-sekkou | 2011-02-27 14:49 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧