饅頭こわい

二番目の姪っ子
・・いや しみじみ考えてみればアタシには
血(ブラッド)を分けた姪は2人で
甥なぞ1人しかいないのだなぁ

ついつい夫の甥や姪もアタマカズにいれるから
たくさんいる気でいたけど
それでもまぁ 血縁も地縁も縁のうち

そう差異のない話です

その彼女に女児誕生なので
わが身の老齢化に拍車がかかる感じです

とにもかくにも
出産 ご苦労さまでした
お誕生 おめでとうございます

で先刻 みっかおぼや(で 合っていますか?)の
でかい お饅頭が届きました
饅頭こわい_b0062748_14111950.jpg


紅白のでかい お饅頭が5個入っていて
夫が現場から戻ったら みせようと
しまっておいたのですが

昼に里のお姉ちゃんから
饅頭届いた?の電話があって
開けてみて どんな味か食べてみてよと
受話器の向こうから指示されるので

最初のひとくちに 気がひけたけど
あんぐり食べてみたら
こしあんで たいそう美味しいじゃありませんか

大半を占める大量のアンコも
とまらない止められない食欲のもと
あっさりと丸々1個 食べてしまいました

お姉ちゃんが 食えっていったから
だから食べちゃったじゃないかっ
食べたあと しばらく眠気がおそって

やばかった・・饅頭は こわい

(みっかおぼや=お産をして三日目に
        ぼた餅なぞを配り 無事のお産を
        知らせる行事?  )
by f-sekkou | 2011-06-14 14:24 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧