NHK『カーネーション』

何年か前の『ちりとてちん』のように
昼にみて 18:45のBSでみてを繰り返している
夫もアタシも娘も母も

加えて 娘は7:30のBSもみているし
母にいたっては
7:30→8:00→12:45→18:45
4回はくだらないと踏んでいる

NHK『カーネーション』の話だ 

ヒロインの交代をはさんでも違和感はなく
かえってドラマに深みが出てきたようにも思う
扮する夏木マリさんのセリフに

昔は大勢の家族に囲まれていたのに
年をとった今 自分は一人暮らしをしている
どこかで何かを まちがえたのか悪かったのか
・・のような意味合いの言葉があったが

これをみている全国の御高齢の方々が
共感しているに相違ないと思い
そして我が身も 
いつかはそうなるのだろうとも思った

年を経たヒロインの
毎回15分の中の 断片的な言葉
あるいは所作に そうなんだな
そうなんだろうと納得をする

脚本家の渡辺あや氏とは
どのような方なのか
あなたがつむぐ言葉のひとつひとつに

毎日 しみじみとしています
by f-sekkou | 2012-03-23 16:34 | ひとりごつ


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧