おでかけはしてみるものだ(おまけ)

昨日は 消防行事で終わらず
夜は婦人会活動の一環で
スナックへも おでかけしました

行ったことのない お店だったので
スナック大好き夫と
夫の同級生の婦人T、よっつ下の婦人Hと私

一見 関係性の薄い4人しての飲み会です

自分てわからないヒトだなと
あらためておもったことは

家で お酒をよばれるときなら
小さなグラスに底から2センチほどの酒量で
ほろ酔いとなり 台所の後片付けも怪しくなるのに

この日は凄いです
生ビールは置いてないのといわれて
普通のビールだったのですが

婦人Tとふたりで 3本あけました
下戸を自称する私が
中ぐらいのグラスに3杯は飲んでいます

だのに酔って眠くもならず
静かにハイテンションになっていき 
ビールの味も
ぬるくなっても苦いと思わず飲めました

女子3人でマイクをにぎって
調子がはずれてもなんでも気分よくマイペースで
何を歌ったかな ちょっと忘れてるけど

最後のほうで ザ・ピーナッツをメドレーでうたい
荒井由美の『卒業写真』でしみじみです

夫は 昔女子の我々をものともせず
でも いつもよりは控えめにお酒を飲み
いつになく 野口五郎を選曲してました

『女友達』を歌うとき 横に座っている私に
やきもちをやかないでね
自分が 女友達だとおもうのは婦人Tなんだ
そう断って 歌い始めました

『私鉄沿線』は 私に向けて歌ったそうですが

婦人Tも 高校生の時は3年間夫とクラスが一緒で
いつも家が近いから 一緒に帰ったなぁと
昔を振り返ります

家に帰ったあとも 何回も電話してたよね
今でも電話番号覚えてるよって
婦人Tと夫にはさまれて座っている私は聞かされながら

あぁ またこの話かい・・ジェラシーも感じながら
それでも 昔高校生の頃って
住んでいた場所は違っても同世代っていうだけで
共感するよなぁ やっぱりしみじみして

時間はアッというまに23時となりました
(夫が 午前様になる気持ち ちょっとわかったな)
by f-sekkou | 2012-06-08 16:51 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧