とと姉ちゃん

 NHKの朝ドラ   最近まで年寄りの番組だと
バカにしていました  見始めたのは カーネイションのころからです

 作品が終わると 次はきっと面白くないだろうと思いながら見ないつもりなのに
見始めると 次も見てしまう.... 最近はこの繰り返しで

 『とと姉ちゃん』 も 題名からして気に入らず 暫く見なかったのですが
暮らしの手帳の創始者ということが気になり 見始めると 止まりません

 アカバネ電気の社長も 良い味出しています
その中で ハットさせられるのは 良いものを造らなくてはいけないこと
お金のために 手を抜いてはいけないこと!改めて感じました

 最近本屋さんで 『暮らしの手帳』を見たことがありません
昔 古本屋さんでは たくさん見ましたが....... 発刊していないのでしょうか?

 いづれにせよ その気持ち スピリットはまだ生きていますし
    これからは もっと大事にして行きたいと 思ってしまいました

    朝ドラ 常子  あなたの暮らし  バンザイ
 
by f-sekkou | 2016-09-15 13:27 | マイブーム


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧