社長の不在

今日明日と 社長は、組合の研修旅行でいない。
今月は、これで3回目の不在だ。
でも 飲んでばっかりの研修旅行も ある意味大事だろう。
(飲酒を推奨しているんではない、絶対!)
他社さんと 商売抜きで交流をすることが
とても有意義なむだ、だと思える。

弛緩にも意味があるだろう。

ただ心配なのは、昨日からお酒が続いていることだ。
昨日の運動会の後の酒宴を そこで終わらすことは
寂しがり屋の彼にはできず うちでまた二次会をしていた。
ふだんは、同じ在所といえどもなかなかお顔を見られないものだから
数人をよんで 酒宴を延長していた。

きゅうりや茄子、インゲン豆など あるもので用意した料理は
口のこえた彼らには 「なんだよお」だったろう。
まあ、いいじゃない。私にしたって、構えたってしょうがないし。

在所の堤防除草とか、葬式のあとにも
彼は こうして数人を酔った勢いで連れてくる。
でも こういう 私にしたって「なんだよお」のことも
必要な弛緩だ。

潤滑油ともいえるだろう。
by f-sekkou | 2005-06-27 11:04 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧