カロリー計算

カロリーの低い野菜を 塩分を控えめに かつ美味しく
いただく、と頭に描くと結構しんどいものがある。

野菜料理は手間がいるものかもしれない。

食べるのにも時間がかって、時間がかかるから
満腹感もある。 
食べ過ぎていないかしら。

肥満を少しでも改善し 健康な身体に近づけたい。
ある意味それは、死との闘いなんじゃないか。
生きることは、確実に死に向かっていくことだろう。
ならば 自分で自分の死に方をプロデユースしたいのだ。
昨今流行の 生前に自分の葬儀の段取りをするのにも似ている。

操作したいのだ。
ある日突然、逝ってしまっては厭なのだ。

それでも病はやって来るだろう。

やって来た病と毅然と闘っている女性を身近に感じた。
闘った末に静かな覚悟で死を受け入れたご夫婦をみた。
彼女は今でも世帯主の欄に亡くなられたご主人のお名前を書く。
書かれたその名前は 不思議と生きていて
彼の存在をかんじた。

夫婦にもいずれはこうして別れが来るのだ。
そんなことも時折よぎりながら
毎朝 体重計にのっている。
by f-sekkou | 2005-07-14 11:29 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧