台風の被害が日本を問わず発生していて
実際とても大変な状況の中、それは地元での出来事だったので
一層 お気の毒に思えてなりません。成東町(なるとうまち)。
わたしの里の隣町で、日曜日の午前 大きな落雷がありました。
あの辺りの土地は、ここと違い 肥やしけのない
さらさらとした砂地です。ねぎ畑で親の手伝いで草取りをしていた
成東高校2年の男子に雷がおちました。彼が手にしていた
刃渡り7~8センチの小さな草刈鎌に雷が直撃したのでした。
その畑とそう距離をおかない畑で私の父もトラクターに乗り
耕作していました。家は隣町境にあるのです。
物凄い雷鳴とほぼ同時に稲妻が光って とにかく驚いた父は
エンジンを切り 近くの石橋商店に駆け込んだといいます。
あまりに近くに雷が落ちたので 店のテレビで状況を確認し
父自身に落雷していたかもしれないと 興奮した様子で
翌日の月曜の朝に電話をくれたのでした。
日曜日の深夜のニュースで「なるとうに雷がおちたんだわ」程度の
感覚でいた私には 急に実際の事件となったのでした。
夫に聞くと 昨夕のインターネットニュースで彼の死亡を報じていたそうです。
親より先に逝くなんて だらだら生きている私より先に逝くなんて
その方の親御さんがお気の毒でなりません。
by f-sekkou | 2005-09-06 10:38 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧