9/11 衆議院選挙

4年前 アメリカで同時多発テロが起こった日。
2005年の日本では 選挙の結果が出た日になった。

国家公務員でなくても民間でも充分にできることを
なぜ、任せようとしないのか?と郵政民営化を単刀直入に問うた
小泉総理の大躍進、という結果になった。
民意を問うた選挙だから 今回の選挙は民意に則ったものなんだそうだ。

民意が、その他大勢が いつも正しい、とは限らない。
今後 いかなる事態を迎えても 私たちは他者に責任転嫁はできなくなったんだろう。
船に乗ってしまったんだろう。

ただ、綿貫氏や亀井氏、野田氏など民営化に反対の方々も当選されているので
少し救いのような気がします。一色であることは不自然であるからです。
民営化に反対の者に 自民党の旗を掲げることを禁じた今回の手法は
旧来の悪い意味での自民党をぶっ壊す、こととはまた違うと思うのです。

敢えて、年金や社会保障、自給率など広く公約を述べていた
民主党の方が アピール度は弱かったとしても
意義のあることをうたっていたのにと思っています。

いずれにしても呉越同舟。
小泉総理の舵取りのままに船出をしたようにおもいます。
by f-sekkou | 2005-09-12 16:54 | 世事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧