喫茶『サンタナ』

喫茶店でお茶するのが、学生のひとつのステータスって感じてた。
ひと昔も前の話なんだろう。
一度だけ 歌声喫茶にも連れられて行ったことがあるが
これが 永島慎二の漫画にあった歌声喫茶かあっておもった。
当時でも軽い違和感はあった。

あまりメジャーではない、ふくの企業情報のサイトで
たまたま 喫茶『サンタナ』の女性経営者のメッセージをみて
行きたくなった。意欲をかんじたのだ。

ずうっと以前 一度だけ入って普通に出てきたお店だった。
チャイ風ミルクテイーとシフォンケーキを注文した。
ともに大ぶりで 欲の深い私向きだ。

きちんと入れてくれたお茶と手作りのケーキ。
美味しくって、うれしくなった。

夜はお酒もだしたいけど 子どもがまだ小さいから 
当分はできない・・ってサイトに載っていたけど
子育ての期間なんて せいぜい10年~15年。若いときの
10年てとても貴重で つい気持ちはあせってしまうんじゃないか。
って、自分と人さまは違うだろうが。

子どもはお互いの長い人生の内 わずか10年の間のエッセンスで
いずれひとりで育っていく。ひとは自分で育つものだ。だからね
その10年 まっすぐ子育てしたい。
って、これも自分への反省だ。

わたしはちゃんと待つよ。
あなたの子育てがきちんと終了して
夜もお店を開けるのを 待っていられる。
だから、あせらないでね。

喫茶『サンタナ』でお茶するって、すてきだ。
by f-sekkou | 2005-10-05 09:54 | マイブーム


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧