確定申告

土曜日は午前中だけ確定申告を受け付けます、
そう聞いたので行ってまいりました。

田圃を2枚、耕作して頂いているので
その賃貸料¥71,680の所得に対しての
住民税の申告です。

去年までは義母宛にきていた書類が
今年から夫に代わっていました。

国税庁のHPにある申告書作成コーナーだと
単純にできて面倒がないのですが
住民税が対象ですから PCに書き込みして
印刷してハイ、郵送。という図式には到りません。

相談日に行って順番を待って、ではいやだと思ったので
来年はどうしたらいいのですか?尋ねたら
役所に明細書と申告書の用紙をもらいに行って
記入してくれたらいいですよ、そう教えられました。

マニュアルで育った世代の典型で ある意味
「イヤナヤツ」なんだろうけど
事は単純に済ませたいんだ。

相談相手の市役所の方が
ボクは○○に住んでいるからおたくのこと
よく知ってますよ云々と言われてからは
シドロモドロになっちゃった。
私は知らないのに向こうは知っている。

よくあることだけど
なんだかとても恥ずかしくなってしまった。
by f-sekkou | 2006-02-18 16:17 | 風物詩


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧