爆笑問題

昨夜 犬たちとの散歩をするまえに
ちょっとおもしろそうだったので 見たTV番組。
タレントの爆笑問題さんの太田光さんが 自分が総理だったら、
と仮定して番組を進めていた。

熱情に駆られて発言されているご様子で
その熱さに つい見てしまった。

靖国参拝の中国、韓国への説明について
小泉総理は口が足りない・・相手に伝わるように言葉を重ねるべきだ・・・
そうだな、彼の言うように総理はいつもオウム返しで
単純に同じ言葉しか言わない。それは 人間として親切ではないだろう。

随筆家の岡部伊都子さんに触れて 彼女は戦争にこれから行くという
婚約者が この戦争はいけない戦争だと発言したのに対して
そんなことを言うものではない、喜んでお国のために戦にいくべきだと
言い 彼は結局戦死された・・彼女は 自分も戦争に加担した人間だと
80歳を過ぎた今でもそれを後悔している・・その姿を太田さんは
目を赤くしておっしゃっていた。

途中 別のタレントさんが この番組はバラエテイーじゃないんですか?と
つっこみをいれていたけど 真摯な番組に感じた。

気持ちがなんだかすっきりとして 
それから 2匹と散歩に出かけた。
by f-sekkou | 2006-04-15 16:37 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧