じょそー

工場の周辺に生い茂る草たちを
毎日 少しずつ駆逐している(オーヴァーな!
と思う方は 草の恐ろしさをしらないんだっ)

ゲゲゲの鬼太郎でもやっていたけど
放っておけば 都会のビル群も舗装道路も
草で覆いつくされてしまう。
子供心に「ほーーっ」って思ったもの。

ただでさえ赤黒いお顔が これ以上きたなく日焼けするのも
ほんとうにツライので
お天道様のあんばいを伺いながら
日陰になった箇所をねらいつつ除草している。

あせらず ひと草ずつ、ひと草ずつむしっていく。
時折 こころで飽きてくると
「あたしって、ターシャ テューダかも?!」自分を
高みにあげつつ 草をとる。除草も石磨きと似ていて
単純作業なんだけど 侮れないの・・
by f-sekkou | 2006-06-14 15:29 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧