疲れ違い

昨日の『南砺の山々を守ろう』での
慰労会疲れと
ヒトナカ疲れ、もちろん上は夫で下は私の
疲れだ。疲れの種類がちがう。

今日は義母がお出かけの日、結婚式に。
疲れ違い_b0062748_21553816.jpg

疲れ違い_b0062748_21555815.jpg

義母のお里のアンちゃん(跡取りの長男さん)と パチリ。
疲れ違い_b0062748_21561292.jpg


午後から 夫と犬たちと利賀(とが)のお山まで
身体を慣らすように ゆっくりと出かけてきました。

利賀は 真冬に蕎麦祭りが行われるところなので
蕎麦をいただきに行きました。
疲れ違い_b0062748_2231864.jpg

注文したお蕎麦を待つ間
戸を開け放した縁側に置かれた卓に席をとり その眼前の景色です。

疲れ違い_b0062748_224316.jpg

疲れ違い_b0062748_2244662.jpg


このお蕎麦屋さんのソバにあったお寺さん。雰囲気にひかれて・・
疲れ違い_b0062748_2262296.jpg

疲れ違い_b0062748_2263818.jpg

疲れ違い_b0062748_2265343.jpg

疲れ違い_b0062748_227952.jpg

疲れ違い_b0062748_2272464.jpg


下から眺めた様子が むかしTVでよく見ていた
『アルプスの少女ハイジ』の一場面と似ていた。
枝と枝からこぼれる陽光
疲れ違い_b0062748_22104359.jpg


さっき入ったお蕎麦屋さんの縁側から眺めていた
向かいのお蕎麦屋さんに 今度はかけそばを頂きに、
はしごしました。店内です。
疲れ違い_b0062748_22125448.jpg

疲れ違い_b0062748_22131048.jpg

疲れ違い_b0062748_22132450.jpg


もう 帰ろう。
お山に流れる川の美しさよ・・
疲れ違い_b0062748_22142353.jpg


コトバを用いるから
ヒトは上等なんだって 教わった気がする。だけど
わたしに限っていえば
犬たちといるときに
犬の名前を呼ぶ以外に コトバはいらないな。

お山をめぐるときにもコトバはいらない
気持ちをほぐしながら 娑婆にもどりました。
by f-sekkou | 2007-04-30 22:29 | 日常


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧