石を売る

映画でも漫画でも きちんとは見ていないんだけど
少しは見ている『無能の人』、劇画家の つげ義春氏原作で
竹中直人監督だった。

映画でも漫画でも 河原で石を売っている風景だけが
印象に残っている。

なんか そんな感じだ。
石を売るって 非日常的な非生産的な
なんか『無能の人』と一緒な感じだ。

そう 思いはじめたら 恥ずかしい気にもなってきた。

石を売る_b0062748_18252374.jpg

石を売る_b0062748_18253717.jpg

石を売る_b0062748_18254842.jpg

石を売る_b0062748_18255967.jpg


だが、しかし(butの意味の語を2回続けたら 肯定になってしまう?)
生活のためだ。石を売ろう!

下から2番目の写真は 社長の大好きな真石(まいし)です。
下から1番目の写真は その真石を運搬中 欠かしてしまったハジッコの
石です。あえて 裏側を写しました=格安でお分けいたしましょーー

石屋に縁があったから 毎日石を見て暮らしているけど
これ そうでなかったら
石なんか 『屁』とも思わずに生きていたろーなー
(まあ それも良し)

だけど どこへ行っても
石屋のサガだろうなあ、石が目に入ってくるんだ。
by f-sekkou | 2007-05-17 18:49 | お仕事


株式会社福光石工


by f-sekkou

福光石工ホームページ

カテゴリ

全体
マイブーム
お仕事
風物詩
世事
工場の移設
お商売
日常
ひとりごつ
日々徒然に
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧