<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つかの間の晴天

冬の富山じゃないような晴天がここ2~3日続いています 気温も今日あたり3月の気温です
家の方じゃ見えませんが 呉羽山を越すあたりから 立山連邦を望むことができます
車で移動中に撮るものですから いいスポットでなかなか停車できず 上手には撮れませんでした

自然っていいですね 心の中が素直になります
by f-sekkou | 2014-01-30 15:54 | 風物詩 | Comments(0)

昨日

所要で 輪島まで行きました 私の42の祝いのとき輪島塗の杯が壊れました
息子の42まであと約10年 治るかどうか心配でしたが 返事は 大丈夫でした
 思い出の杯でもありうれしい限りです
その帰り 千枚田を久しぶりに見学しました

吹雪の中でも たくさんの人

冬の日本海とのコントラスト  なかなか迫力があり 感動です
ただ 残念なのは そこまでの道中 管理されていない田んぼが無数にあったことです
確かに維持管理は大変です けど 観光のためだけに田んぼを耕すのは
無駄だと思うのは私だけでしょうか?

帰る途中女良あたりの海岸です
 そのあと 南砺市議会 才川昌一氏の 議長就任祝いに出席させていただきました
気が利かず ノーネクタイで上着もなし けど 誰も気にならないようで助かりました
総勢 約200名 迫力があり 来賓も素晴らしく 素晴らしい祝賀会でした
by f-sekkou | 2014-01-27 08:55 | ひとりごつ | Comments(4)

墓参り

お正月に彼女の実家に行けなかったものですから 先週末
     長女と孫と3人で墓参りに行きました
        不思議な話ですが
 実家の年老いた両親のそばに彼女いるのがはっきりと感じられました
 自然な形で 不平不満も言わず 陽だまりの中にいるような感じです

感じられたとき たくさん泣きました けど スッキリして 安心して帰路に着きました

その途中 近所のイチゴ農家に イチゴ狩りに行きました

きっと 来たことを分かってくれてるし 孫の成長も見ていてくれています
 そんなことが感じられる今回の旅でした
by f-sekkou | 2014-01-20 09:43 | 世事 | Comments(6)

優勝おめでとう 富山第一高校イレブン

第92回高校サッカー選手権大会 見事 富山第一高校が次々と強豪校に勝ち
ついに全国制覇を決めました   参加4166校の頂点に立ちました
富山県人とすれば チームプレイで優勝出来たのは 初めての事じゃないでしょうか?
 ある意味 オリンピックに出場するよりずっと価値のあることのように 思えます

2014年1月19日 午前11時から11時25分まで 北日本放送で
富山第一高校イレブンの特集があります その激戦。歴戦の雄姿を見てやってください
お願い致します

お恥ずかしい話ですが  その中に弊社のコマーシャルも流れる予定です
      すみません その時は 目と耳をふさいで下さいますよう
           心より お願い 申し上げます
by f-sekkou | 2014-01-15 14:05 | お商売 | Comments(0)

正月明け

昨日在所の総会(新年会)の後 例のごとく何人かで飲みに出ました
    どうして途中で止まらないのでしょうか?
 腹が一杯になるように どうしてこれ以上飲めないと
    言う風になれないのでしょうか
 時計がなければ 閉店が無ければ
    今も 飲んでるかもしれません..........
           しばらく 休みます

戯言はさて置き気持ちを切り替え お正月は終わりです
     又来年のお正月に向け 歩き始めます
  あわてず 急がず ゆっくりと (気持ちだけが焦りますが)
     今年の目標に向かって頑張ります
            安心してくれますように
by f-sekkou | 2014-01-13 11:13 | お仕事 | Comments(0)

新春懇談会(商工会)

昨日 南砺市商工会主催の新春懇談会に初めて出席しました
   今まで機会はあったのですが 知り合いも少ないものですから
     気後れし 今年が初めての出席です

総勢 約100名 なかなか迫力もあり
     皆さんの意気込みも感じ 良い刺激になりました

もうひとつ 4年に一度の事ですが 飲まずに過ごしました
   嫁から褒められ 少し照れくさい晩でした
by f-sekkou | 2014-01-10 09:01 | お仕事 | Comments(0)

あけましておめでとうございます(釣果)

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます

結果から言いますと 楽しくて いそがしい お正月でした

31日の大晦日は嫁が年越しそばを作ってくれ(おいしかった)
 除夜の鐘を突き 隣の神社に初詣でをし 爆睡してしまいました

翌一日 長男夫婦がやってきて 雑煮を食べ プールで初泳ぎをし
 午後からは私の姉夫婦や 長女夫婦がやってきて 総勢12人の大宴会

二日の日は隣の八幡社の初参りに参加した後 上京 吉祥寺の叔父さんの家で
 またまた 大宴会

三日は 長男も加わり 東京湾で鯵つり

芸能人の 照英さんもよく来る釣り宿らしく 舟もとても立派なものでした

そしていざ 出陣

一枚偽りの写真が入っていますが 勘弁願いまして 釣れた魚は

鯵のなめろうになりました
 そして昨日四日に帰宅し 氷見でぶりを買い付け 在所の新年会  ふう~~
 楽しくて いそがしい お正月でした
by f-sekkou | 2014-01-05 12:07 | マイブーム | Comments(0)

株式会社福光石工

2019年 04月
2019年 03月
more...

勉強不足でした 少し知識..
by 148-88 at 08:42
今度は 恐竜博物館に行きます
by 148-88 at 08:38
大塚美術館は圧巻ですよね..
by 愛ランド at 22:46
奇遇ですね。私は4日に永..
by 愛ランド at 22:43
大量注文ですか? お褒め..